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所有権解除書類の交付方法≪変更≫のお知らせ

2020年9月29日

この度弊社では、オートクレジットにおける所有権解除書類の交付方法を変更し、業務委託先である「登録管理ネットワーク株式会社」より所有権解除に必要な書類をお届けいたします。これに伴う変更内容を、下記のとおりお知らせ申し上げます。

■変更日
2020年10月1日(木)

■変更内容
1. 発送方法
 ・「登録管理ネットワーク株式会社」より弊社書類をお届けいたします。

2. 書類様式
 ・委任状、譲渡証明書、申請依頼書の様式が変更となります。
 ※委任項目が記載され、登録・申請に制限がかかります。(◆所有権解除お手続きの詳細③※1・※3参照)
 ※送付状や委任状に登録識別情報が記載されなくなります。(◆所有権解除お手続きの詳細③※2参照)

3. 所有権解除書類発送後の使用者変更手続きについて
 ・書類発送時に登録識別情報を国土交通省へ電子的に提供するため、
  対象の登録車は使用者変更の手続きができなくなります。
 ・二契約にわたり弊社が所有権留保する場合、一度第三者名義へ移転登録をおこなっていただき、
  改めて弊社名義での所有権留保登録をお願いいたします。

◆所有権解除お手続きの詳細
① 必要書類(ご用意いただく書類)

② 必要書類の送付先
 以下宛先まで、①必要書類1)~3)をお送りください。

③ 「登録管理ネットワーク株式会社」より所有権解除書類を送付
 弊社にて必要書類を確認させていただいた後、業務委託先である「登録管理ネットワーク株式会社」より
 所有権解除に必要な書類をお送りいたします。

④ 受領した書類を名義変更(移転登録)申請にご使用ください。
 管轄の運輸支局・自動車検査登録事務所/軽自動車検査協会で、名義変更(移転登録)申請を
 おこなってください。

 ~所有権解除書類発行済車両の使用者変更について~
  「登録管理ネットワーク株式会社」より所有権解除書類が交付された登録車は、登録識別情報を
  電子的に提供していますので、所有者情報の変更を伴う登録以外の申請ができなくなります。
  二契約にわたり弊社が所有権留保する場合、一度第三者名義へ移転登録をおこなっていただき、
  改めて弊社名義での所有権留保手続きをお願いいたします。

印刷時にはPDFをご利用ください。
【印刷用PDF】

≪本件お問い合わせ先≫
customercenter@premium-group.co.jp

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